うはwwwwwwww

仙龍コミュみつけちったwwwwwww参加したwwwwwwっうぇwww

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

クリスマス休暇♪

22日から自主的に連休に突入してましたクレアです。この連休は活動時間帯ほとんど夜でした。昼は何してたか良く覚えてないくらいです。22日の夜は和民ん家(最近お金ないので)、23日の夜はサンマルク(以前このお店で結婚記念日を書くところがあって、適当に書いたら「結婚記念日おめでとうございます」のDMが来た。ここはDM来ると2000円とかでコース料理食べれて焼きたてのパンも食べ放題なんですよ!!)、24日の夜は家族でカニのコース、25日夜は吉祥寺まで東大のアカペラコンサート聞きに行って、カレー食べましたw

さてさてもうそろそろ冬休みみたいですネ!短いけど、海外に行く人も結構居るみたい。みなさん良いお年を~!(*^ー^*)

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

骨膜炎?

仲良しのさっちゃんはもと寮の同室で部活の後輩です。彼女は骨膜炎(すねのとこ)らしく、部活控えめにでも頑張ってくれてます。
同じ部活で2年生の女子にも骨膜炎だった子が居るんだけど、その子は1年生の時、応援団という体育祭のイベントの練習時になったんだよね。二人とも大学来るまではそんなに運動してなかったのかな、んで、大学来て激しい運動をするようになったら発症したんです。
どうやらO脚のせいで足の骨に変な力が加わるとなっちゃうらしいです。だから女の子に多いんだって。すねの内側を押すと痛い、正座なんかして圧迫されたとき痛い、何もしなくてもたまに疼痛が来る、なんて人はヤバいらしいです。骨膜炎になっちゃってるかもらしいです。
そしてそのまま放って置くと疲労骨折に発展するそう。一番の治療法は「使わない」ってことだそうで、薬もあんまり効かないみたい。一度骨膜炎になったら全治2ヶ月だそうです。つまり2ヶ月足を激しく使っちゃダメってことです。。

そして・・・・・



私も骨膜炎かもしれないorz



さっちゃんの話を聞いて思い当たる節があり、昨日の部活の後、今日ついに何もしてなくても疼痛がきましたorz

なぜ・・・・動けないなんて嫌だよ折角最近部活きつくて楽しかったのにっっ!!
しかもなまじ動けちゃうから絶対動いちゃうしなあ・・・・でも使うと確実に悪化して疲労骨折へまっしぐら♪だそうorz

はー。萎える(´-`)


まあ病院行って診断もらったわけじゃないので確定ではないですが、まず間違いないんだろうと思います。でも何もしないことが一番の治療なので病院に行く必要は無いと思います。

ということで、骨膜炎というくらいなんだから炎症なんだろうと思ってボルタレンのゲルを塗ってみました☆薬効かないって言ってたけど信じていれば効くかもしれないしね!!しかしもし骨膜炎になる素質を持っていたなら、私も1年生のときになっていて然るべきだった筈。何故3年も経った今になって発症なんでしょう?それも、思い当たる節はあるけど骨膜炎じゃないだろう!と楽観できる理由のひとつだったのに(´-`)

それにしても、別に「ちょっと違和感?」とか「少し痛い?」って程度なので多分私は無視るんだと思います。これから冬休みに入るってのがせめてもの救いですが、たぶん冬休み中も体力落ちないようになんかするんだろうし、部活じゃなくて体動かすとしたら走りこみとかなので、恐らく部活で躰道するより足に悪い気がしますorz




てか、骨膜炎無視って疲労骨折したら、疲労骨折も無視ればいいんじゃ?orz

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:13 

不器用

黒いマフラーに赤のモヘア毛糸でナナホシテントウを刺繍したいだけなんです。。一体何回やり直してるんだっ。。。

うえーん 難しいよう(´Д⊂

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

ポイント・プレザント

MSNをホームページにしてるんですが、「今日のMSN」でTVハイライトやってて、FOXのポイント・プレザントの新しい回が放送されると3分ぶんくらいを見れるんですね。んで内容がぎゅっと濃縮された3分を見せられて全部見たくならない筈が無いorz面白そうだよー(*・д・*)DVD出たら厚生科に入らないかなあ。。

最近読むものがなくなっていて、なにか良い英語の音読教材は無いかと探していたんですが、ハリーポッターの最新刊を読むことにしました。前に炎のゴブレットを原書で読んだ時と比べて明らかに読むスピードが速くなっててちょっと嬉しいです(´∀`)授業中ちょっとと点呼後にちょっと読むって感じで2日でchapterいっこ読めたので、このペースで読んでいっても60日で読み終わるってかなり良いペースかも(chapter30まである)。何故か今回はハードカヴァー。何故にペーパーバックじゃないのかな?そのくせ目次も無いし。chapterごと付箋つけたらだいぶキモくなった。。

面白くて止まりませんが、日本語ほど早く読めるわけではないので時間とられ、他のことが何も出来ませんorz楽しいことにばっか流れる性格はどうみても仕様です。本当に有難うございました。

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

ばとん?

くじらからばとん来てた。久しぶりにやってみよーと。

くじらからのバトン
【もしもバトーン!】
1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
そうだなあ。強引に、「夫婦だったんだよ!」とか「付き合ってたんだよ!」とか言ったら信じてくれて、そのうちほんとに愛が芽生えるかもしれない。今会い、みたいにw

2:歩いていたらサインを求められた。
求められたらどうするか?
↑この、2行目まで質問なのかな?それともくじらの発言?(たぶんそう)
うーん。ファンは大事にしなくっちゃ(´ー`)宅配便のサイン欄にサインするみたいにすらすらっと書くよ。ありがとう~(*´∀`*)とか言って。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
出てきたらどうするか?
すかさずポケットを奪う。
その後友達になる。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
言われたらどうするか?
最高にロマンチックに死にたいですって言う。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
セレブになるよね、必然的に。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
その人にとってのB型のイメージを聞いてみる。
実は、私が人に「B型?」 って聞くときは大抵悪いイメージで言いますw

7:預金残高が増えていた。
素直に喜びます。出所が完全に不明でも怪しいとか思わん。もらえるもんは貰っとく。

8:カモシカの様な脚にされた。
だ、誰に!?(((((((;´д`)))))))
でも嬉しい。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
たぶん発作的に「ぷっ」て噴出すと思う。殴られるかな。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
キレる。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
ヤギ目?
って、エロい三白眼みたいなやつっすか??
普通にいやだから。

12:尻の割れ目が消えた。
どうするか?
は?

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
いいよねコレ。こーいうファンタジーで頭の中はいっぱいです(*´д`*)今気づいたけど、ふしぎ遊戯って本がくあーーっとか光って吸い込まれる辺りもネバエンぱくってるなw

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
モナリザはこっちを見てる気するよ実際。

15:バトンをまわす人
やってみたい方どぞ^ー^ノ

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

また病院いてきたー

なんだか下○路先生好きになってきたwwwwwwっうぇw

今日は呼ばれるの遅かったので料金計算にも時間かかりそうで、2階に行って黒豆カフェオレ飲みました。

待ってる間薬理やってたけど、生化とかぶる内容があってちょっと教科書を調べ直したくなった。プレテストやってて初めて積極的な感情が芽生えた瞬間。

さて、昼飯まで@30分。ウーロン茶でも飲み続けるか。

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

クリスマスキャロル

今日はクリスマスキャロル本番で、病棟を回って歌歌ってきました☆最初小児科で、その後上の階から順に降りていって歌いました。ロウソク持って練り歩きながら歌うのw入院患者さんには喜んでもらえていたみたいで良かったです。練習は数回しか行かなかったんだけど楽しかった♪終わった後ピザで打ち上げしました。
ちょっとしたイベントでも、やっぱ歌歌うのは楽しいですネ☆

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

自主研修 その3

お休みレポは続く・・。

部屋片付けろよorz


8日は何するか全く決めてませんでした。ただ、前日シティ系だったので自然を見に行こうかーみたいなことは言ってました。
んで、結局どこ行くか分からないまま駅へ。

平日なので看護学生の登校風景とか見れました。それで平日なんだってことを実感したり。うちのガッコは入ったが最後(?)平日の日中に外界に存在することはほぼありえないので、この自主研修期間はとっても貴重です。まあ、5・6年になれば水曜日のレディースデーもばっちりみたいだけどね!

で、駅まで着いてから、「飯能いこう」と。そんなに遠くないし、山とかあるし、いい場所があるんじゃないかと。
小さい目標もいくつか決めました。思いつくままに挙げていったら、「自然の中でケンタッキーを食べる」「飯能」「映画みる」「はとが言ってたお台場のピンクのツリーが見たい」って感じになりました。飯能に行く途中の電車の中でそれらを整理して、その日の予定はおおまかに「飯能いって自然の中でケンタッキー食べたあとお台場に行って映画みてツリー見る」になりました。映画は、ゴンもいいって言ってたしALWAYS三丁目の夕日がいいかなーみたいな。

で、結論から言うと、目的はほぼ達成できました。
飯能について案内マップみたいの見たら「飯能河原」ってあって、じゃあ河原でケンタ食えたらいいねってことになりました。行く途中にちゃんとケンタもあったし、だいたい地図の感じで歩いていったらとってもよさげな河原見つけました。
夏だったらバーベキューとかできるねーって話しながら歩きにくい岩場を伝って、飛び越えて、なんだか夏休みのキャンプを思い出しました。広い河原に出てケンタ食った。天気が良くて、空が青くてほんとに気持ちよかったです。

そして西武池袋線「飯能」から終点「いけぶ」まで乗って新橋いってゆりかもめ乗ってお台場へ。埼玉・東京縦断ですw

いけぶから外回りで新橋を目指してたら田町について、「次品川じゃん!実家帰れるー」とか話してて、おじいさんとおばあさんが乗ってきたので「もうすぐおりますんでー」とか言って席譲って、恵比寿あたりまで来たところでおかしいことに気づいた。

あれ?うちらまた池袋に向かってね??

乗り過ごしてましたorzばっちり起きてたのに乗り過ごすのなんて何年ぶりでしょう。
「すぐおりますんで」って・・・・もうおりてるはずなんで、の間違い・・・wwwwwwwwwwwwwwっうぇorz

お台場では海辺を散歩してかもめおじさんに会い、夕日がしずむのを見てから夕飯食って映画見ました。ALWAYS三丁目の夕日はとってもいい映画でした。ぽろぽろと泣いてしまいました。映画のつくり自体もよかったです。

毎週土日は彼がオケの練習あるんで、今日は昼にわかれて私は狭山の乗馬センターで馬乗ってきました。時間も金もないのでクラブに通うのは不可能なんですが、短期集中型でライセンスとるコースは存在するのでとりあえず5級からとろうかなっと思って通ってみてます。やっぱり馬はかわいいし乗馬は楽しい!!>w<あーもう、高すぎだよ・・もうちょっと安くできればなあ。時間もないですが、ネックはやっぱ値段だけですな。。

地方の方行くと4級から上のライセンスの短期集中コースもあるみたいなんで、GWとか暇がとれるときにひとりで取りに行くのもいいかななんて思ってます。

さて、やることはじめよっかな。あー憂鬱orz
でもまだ土曜日ってのが信じられん。今夜は早くに寝ようっと。

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

自主研修 その2

ということで12/6は幕を閉じました。次の7,8は休みになるのは実は1,3年生だけで、2年生は防大に行くというイベントがあって(去年うちらも行きました)4年生は入試の支援しないといけないんですね。
だからガッコ全体が休みになるわけじゃなくて、一応は平日として通常通り動いてるわけです。
んで、そういう関係もあって1,3年生は(自室で大人しくしてる気がないなら)朝8時までにガッコを出ないといけないつうことになっとりました。朝8時に出るって結構きついよね。それで夜遅くまで遊んで帰って、次の日もまた朝8時に出ないといけないから着替えて出かける支度するだけで精一杯で、いちいち部屋の片付けとか出来なかったわけです(言い訳)。

ディズニーランド行くって言ってる人がいっぱいいました。去年もみんなしてどっかに終結して、知ってる人にいっぱい会った><って言ってる人居ましたがディズニー行く組はまたそういうことになるんだろうなって思いました。私の同室もディズニーランド行くって言ってる人の一人でした(7日)。私のもと同室はその次の日にディズニー行くといっておりました。まあ、平日なら少しは空いてるだろうし、みんな考えることは一緒なのよね。

私はというと、東京ドームシティなるものを襲撃しに行きました。「後楽園行きたい」という彼の提案で。そして後楽園について調べてみたら、既にこの世には「後楽園遊園地」は存在しておらず、東京ドームシティに「アトラクションズ」としてその面影を残すのみになってたらしい。そして更に調べて、ラクーアのスパエリアに2600円くらいで入れることとか新しいジェットコースター乗りたいね!とかいろいろわくわくしてきたところで東京ドームシティに行くことに決定でした。ということで行ってきました。

感想は、「東京ドームシティ、(・∀・)イイ!」

アトラクションは新しいものからタワーハッカーまでいろいろと楽しめました。とくにセンターレスの観覧車をくぐりぬける新しいジェットコースターですが、まじ爽快!!もともと高いとこにあるので眺めはいいし、加速も走りもなめらかで全く変なGがかからないんです!よくできてるよ、アレは。クオリティタカスって思いました。設計したひとスゴス。
お決まりの写真撮影とかあって、何回も乗って試行錯誤を繰り返しましたw(2個目のカメラの位置がむずいw)

それからセンターレスの観覧車ですが、あれも作りはシンプルながら、そのシンプルな設計に今まで誰も気づかなかったあたりレベル高いです。丸い骨組みが作ってあってそこをレールにかませてスライドさせてるだけなんだけど、無駄がなくっていいよね。観覧車の固定観念を取っ払ってあの設計を思いつけたのは偉人さんですよね。なんだか光るカクテルとやらを飲みながら乗れるんです。「15 minutes' bar」とか言って。音楽もかかって。夜景がとってもキレイでした☆でも乗り込むとき、「観覧車内は飲食禁止です」って言いながら扉閉められました。難しい難しい。どうすりゃいいの。

そして・・・ほんとアホだなあって思うんですが、あろうことかお化け屋敷にorz「怖いよ~」とかぶりっこするタイミングを逃し、「は?まじ?アレ?本当に??(;・∀・)?」とか言ってるうちに本当に入ることになってました。しかもウォークスルータイプの!!ありえないorzあーこいつに怖がってるとこ見せるのは余りに癪すぎるとか思いながらも、いざ入ってしまうと自己防衛以外のことする余裕なくなって、ただただかっこ悪いところを見せまくってしまったと思います・・くやしすぎすorzだってだって!!!!入る前に見せられた注意事項の説明文に「人形や出演者には触れないで・・」って書いてあるんだもん!!!出演者って!!出演者って何(半泣

ということで入ってから出るまでずーーーーーーっと出演者の恐怖におののいておりましたorzいやまじで怖かったって。いつ後ろから追っかけてくんのかと、全交感神経興奮状態で筋肉硬直してるし心拍数あがってるし、出たときにはものすごい疲労感がorz

いやー、怖がるのって体力つかうんだなー、って思いましたw

ちなみに出演者は2回出てきましたが、人形と同じで決められた範囲内で動いて脅かすだけで、追いかけてくるみたいなのはありませんでした。余りに怖くて笑いが止まらなかったよ悪いかorz

お昼すぎころから午後五時くらいまで、例のスパ・ラクーアとかいうエリアに突撃しました。そこが最高だったんですな・・・(´д`)2600円くらいで風呂サウナはいり放題。服着たまま入れる低温サウナもいくつもあって、寝れるし。途中できれいなイルミネーション見ながらビール飲んじゃったり。んでまた風呂はいりなおしたり・・・もう、正に癒しの空間でした。

後楽園は、クオリティも対象年齢も格段にうpしてました。充実した木曜日を過ごせましたよ。うんうん。また行きたいとも思うよ。







Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:12 

自主研修

さて、何から片付けたものか・・・・

この数日間忙しくて、部屋には着替えて脱ぎ捨てたアクセサリーとか服とか洗濯物とか靴の箱とかが散乱してて、どこから手をつけたものかと悩みつつとりあえず日記書いてますクレアです。

なんか、うちのガッコはこの時期に入試があってその間学生はガッコに居ると受験生と鉢合わせたりして、その何がいけないんだかよくわからんけどとりあえずそれを避けるためにガッコが実質休みになります(自主研修期間と称して)。んで、ガッコの敷地内から追い出されます。まあ寮の自室でおとなしくもそもそしてる分にはいいんですが。。

んで、今年は12/8,9が休みになりました。毎年自主研修期間に入る前日は冬季競技会とかいって、同じく学生をガッコから追い出しとく目的で学年対抗のイベントします。今年はバレーボールでした。
去年はうちの学年めちゃ弱かったんだけど、今年はまあまあですた。うん。今年も決して強くはなかった。でも弱くもなかったんじゃあないかと思います。
私の班はBブッロクだったんですが、運動神経良い人が集まっててなかなか楽しい班でした。ブロック内では2位だったんだけど、トーナメントではいきなり1戦目からバレー部・バレー経験者ばかりを集めた1年の強い班と当たってしまったため一回戦負けしましたが・・・そのせいで早々に傍観者になってしまって退屈極まりなかったのですが。同じ班だったはとと寄り添って寝たり恋話したり下ネタトークしたりしてkill time してました。
試合では何だかものすごいスパイクを打つ人に3人ブロックで対決したりしてて面白かったです。女子は枠1つで7点ずつくらいで交代してましたがサーブ以外でボールを触る機会はありませんでした。だって9人制バレーで、試合は前8人で繰り広げられてて、コート内で目薬差せるくらい暇だったんだもん。

そして球技大会は総合優勝1年生という結果で幕を閉じました。その後、これまた謎だらけの「異種格闘技戦」という行事が・・・orz年明けのクソ寒い時期に(これまた謎なことに)武道系の部活はみんな「寒稽古」をやるんですね。朝5時くらいから起きてさ。イカれてます。んでそれをするための各種申請を一手に引き受けてやる部活と(うちのガッコは朝早くから部活するだけでも申請が要る)、寒稽古最終日におしるこ作る部活を決めるために球技大会するんです。ブービーとドベがそれぞれにあたります。去年はドッヂボールだったんだけど、今年は競技会もバレーだったし、そのままコートを使ってバレー大会。

躰道部ドベorz

しかも全試合一桁しか得点できないという負けっぷりorz主将もへこんでましたさすがにwまあ、がんばっておしるこ作りまっすwwwwwっうぇうぇ

その夜は龍(仙龍つうラーメン屋です)行って、早い時間だったのでホントに久しぶりにホルモン食えました!聞くところによるとホルモンは一日限定20食らしいですネ。ちなみに「ねぎ少な目」にするとその分のチャーシューが入ってくるそうです。「ねぎ少な目」でチャーシュー2枚入ってきたから、それはつまり「ねぎ抜き」にすればホルモンラーメン(1000円)がホルモンチャーシュー(1000円)に早変わりするということですネ!!あの辛いねぎを食わずにすんで千円でホルモンチャーシュー食えるならお得すぎですな。ちなみに本当のホルモンチャーシューを頼むと相当高いんです。いくらだったか忘れましたが(自腹じゃ滅多に頼まないしね!)。。

まだ日記は続きます・・・でも長いのでとりあえずココマデ。。

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

12/4!

ママ上の誕生日でした~~ヽ(*^∀^*)ノ
ボイトレの帰りに、自由が丘のビレロイ・ボッホのお店でグラスを買ってプレゼントしますた!スパークリングワインて名前のグラスだったけど、ビール飲んだらおいしそうなの選びましたよ!そしてビールおいしかったよと言って貰えました(^ー^)

12/3の夜に家族で飲み屋に行ったのですが、父はクォン・サンウのカレンダーをプレゼントしてました。うーん・・・なかなかやるな・・・。ママ上は韓国人俳優クォン・サンウが大好きで、お嫁に行きたいそうです。私は母と言ったらビールしか思い浮かばなかったので迷わず「あのお洒落な店でグラスかお♪」って思ってたんですが、確かにクォン・サンウという手があった。。母はめくって見て喜んでおられました。

冬休みに韓国に行くことになりそうです☆行ったら、父にはイーテオン(ブランドのぱちもんがいっぱい売ってる街)で、母にはクォン・サンウグッズの店でおみやげ買ってきてって言われましたw

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

今日のイベントいっこめ。

また病院行ってきました。

前回行ったとき、リン酸コデインとかいう咳止め薬から変わって、メプチンという気管支拡張薬をもらってました。しゅこっ!て吸い込む薬です。それを一週間やって様子見てたんだけど、何だか効果はいまいちでした。ちょっとだけ部活のとき、楽かなあ、、って気がしたくらいで、別に咳止まらないし、ちょっとくらっとするし・・みたいな感じでした。
部活のとき、柔軟してて、「いーーーーーーーーーーち(1)」って何故か伸ばすんですが(前は伸ばしてなかったんだけど、監督が伸ばせって言うから・・・)、「ごーーーーーーーーー(5)」のときいつも語尾のあたりでごほごほってなってたのが、ちょこっと楽になったかな?程度。ってわかんねーw

今日、再診で先生に話しました。そしたらついにステロイドきました!まだ使ってませんが、ドキドキです(*´д`*)どんだけ効くんやろ・・・ということで、再診はまた再来週~

最近、病院の会計を待っている間に2階にあがってジュース一杯飲むというのがお決まりになっています。ちょこっとだけわくわくする時間?でも今日は診察も即効呼ばれたし会計も待ち人数3人くらいだったので2階には行きませんでした。

それでは、今日2こめのイベントのためにお勉強でもしまーす!



Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

今朝りんごをむいていたら



しばらく冷蔵庫に寝かしてたんですが、蜜がいっぱいで!
思わず写真撮っちゃいました(ノ´∀`*)
ケータイの写メだからうつりわるいけど、蜜の部分が光に透けてキレイなんです☆

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター