学校長?

へ?学校長????????????










・・・白手??????










(((((((´д`;)))))))ガクガクブルブル

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

卒業コンサート

今日はケーキバイキングに行こう!ってことで新宿まで繰り出しました!ヒルトン東京の苺フェアです(*´д`*)というか私はケーキバイキング自体が人生初!

先に先発隊が行って並んでいる手筈だったのですが、着いてみたらディズニーランド並みの長蛇の列だったらしい・・・(180分待ち?)
結局入れるのは5時になるということで、5時からだと1時間しか居られないしこの時点で2時半くらいだったんだけど、5時まで待てない・・・ってことで予定変更しました(´Д⊂

くそー。甘く見てました。来年こそちゃんと予約入れてリベンジします!><

ということで梅が丘の美登利って寿司屋に行きました。安くてうまい回らない寿司屋です。ここで1時間ほど食べて飲んだ後、所沢に帰りました。

今日はうちの大学の弦アンの卒業コンサートでした。それを聞きに行く予定だったのでどちらにせよケーキバイキング5時からじゃ無理だったんだな(´`;)文化祭後くらいからぺこがずっと練習してたドヴォコン。デュプレのしか聞いたことが無かったし、(簡単にせず)スコア通りに練習してたみたいなので一体どんな演奏が聴けるのだろうととても楽しみでした。速弾きのとことかね。。
私はクラシックの演奏会なんて滅多なことでもない限り行きません。だから当然オケをバックに演奏するソリストの奏でる音色も生で聞いたのははじめてでした。それで率直に感じたことですが、ことチェロに関しては高音域でも低音域でもない分しっかり弾かないと音量が足りないのかな?と思いました。素人耳に、ですが。。
本人はちょっと緊張してたみたいだったけど楽しんで弾けていたみたいで、とてもいい時間でした。やっぱりドヴォコンはいい曲だと思います!笑。力強い第一主題と優しい第二主題のチェロの音色、フルートとの掛け合いとか大好きです(*^^*)

そしてサックス、ピアノの協奏曲もソリストがすごかったです。ラフマニノフの第2番はみんな絶賛でしたね!私はテクはかなりすごいと思いましたが曲自体を余りよく知らないので聞き入ることは出来ませんでした・・・。ただ、ソリストとしての「魅せ」方をちゃんと知っていて、場馴れした感を感じました。プロやなあ、って思いました。

さてさて。明日から落ち着かない日々が始まりますね!orzみなさんがんばりましょ~~(^o^)ノ

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

韓流

韓国では日流(イリュ)って言葉があるみたいですね。
「はんりゅう」は中国読みらしいけど、元々使い始めた人が中国読みで使ったからというだけで、別に日本語読みの「かんりゅう」でも間違いではないよね。韓国読みでは「ハンニュ」とかって言うらしい。

昨日母に誘われてグォン・サンウの映画見てきました。日本語のタイトルでは「美しき野獣」ってやつ。渋谷の映画館で見ました。母が大ファンなんです。私も母の影響でいくつか作品見てます。

そして自分の長期記憶力の悪さにOTL。映画の最初にハングル二文字で何かタイトルみたいのが出てきたんですが、それが消えるまでに読めなかった・・。「ア」と「オ」とかはたが右向いてるか左向いてるか下向いてるか上向いてるかとかの違いで、どっちがどっちだか思い出せなくなっちゃうんです><子音はこんがらがること無いんだけど。それでどっちだっけーーって思い出してる間に消えてしまった。
今母が韓流にハマってるせいで韓国語勉強してるみたいです。旅行で使う表現は知ってたけど、「ずっと願ってた」とか「ずっと会いたかった」なんて知らん!!w私が知ってるのはせいぜい、これくださいとかいくらですかとか、パプが飯でタンとククがスープだとかその程度だw(買い物と食欲w)

内容は良かったです。ハッピーエンドじゃなかったから何か暗かったけど。

今日は法事とお墓参りしてきました。みんなはOSCEの支援だったんだよね。私もOSCE出ておきたかったんだけど丁度あたってしまったので仕方ない。心が植木切る作業に燃えてしまって大変でした。
お墓好きです。って言うと変なふうに聞こえるけど、落ち着きます。鎌倉霊園なんですが、小さい頃から行ってるのでほっとする感じなんです。私も将来はそのお墓に入りたいと思ってるので、もし結婚するなら婿養子が良いってそれだけの理由から思ってますw

今夜は久しぶりに家族で飲み屋行ってきます★楽しみvのむぞーー!!最近全然帰ってなかったのですが、ピュアちゃんだいぶデブになってました。明日は歌うたって、同室とお別れ会、部会。

来週から忙しくなるなぁ・・。キャパ越えないようにがんばろっと!><

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

栃木弁のひと

栃木と茨城のなまりって似てますよね。
最近出会った人の中に2人、栃木弁ちっくな人が居た。
ひとりは腎の先生(私と同じ苗字)なんだけど、もうひとりは誰だか思い出せなかった。

話は変わるように見えるけど、先生(教授)がうちら学生を呼ぶとき
「先生」
って呼ぶのに違和感がある。何でなんだろ。癖かな。くらいにしか思えない。BSLとかで患者さんの前でうちらのこと先生って呼ぶからそれと一緒の感覚なんじゃない、って友人は言った。けど、ふーん、まあ、そなんか、ぐらいにしか思えない。何故君たちでなく敢えて先生と呼ぶのか。やっぱ癖か。癖だ癖。

この間尿検査の再検で2内行った時、待合所で待ってたら後ろから担当の先生(私と同じ苗字)が現れて
「先生、ちょっとこっち」
って言われて診察室入りました。その時も「先生かぁ・・」って思ったんですが、
この間腎の授業受けているとき先生が
「先生たちはね、」
っておっしゃったのを聞いて、上記の通院したときの記憶がふっとよみがえり、「先生ねえ・・」

って改めて思ったんです。










そこで繋がりました!!

腎の栃木弁ちっくな先生は私の尿検査再検の担当の先生だった!!
それまで何回か授業受けててしかも真面目に聞いてたのに、更に診察のときは間近で話してるのにも関わらずずっと気づかなかったorz隣の人に、「ちょっとあの先生って、名前何」と聞いて「知らん・・S木先生じゃん?」と言われたときの衝撃と言ったら。。

つまり最近出会った栃木弁ちっくな2人は同一人物でしたorz



更につまりPCがフリーズしたために血液検査を省略したあの方w
S木先生大好きですw




後記。
まぁ教授たちは、学生のうちから医者としての重い責任を与え自覚させるために「先生」と敢えて呼ぶとか聞いたことがあります。1年生くらいのときに。
でもそれが単なる癖で無意味に扱われている部分が非常に多いように感じる。意味をこめて先生って呼んでいるひとも居ると思うけど、そうじゃない人も沢山居る気がする。そういうものだからそう呼んでる、みたいな。そしてそういう風に先生と呼ばれると「先生」の意味するところがよくわからなくなる。ていうか判らない。

大体なんで政治家が先生なんだよ

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

週末だー!

何やかや、今週もまたあっという間に過ぎてしまいました!><このまま4年生へまっしぐら。というか「4月」へまっしぐらorz
ゆっくり出来るのは来週いっぱい位までカナ。そこから6年生の引越し卒業式、合宿、「4月」・・・とGWまで忙しい日々が続く。来週はのんびりとリラックスしつつ部屋を片付けたり色々と計画立てたり有意義に過ごしたいです。

んで、週末です!今日の午後は予定では「実習」だったんだけど、「じっしゅう」の小さい「っ」が消えて自習になりました!ぃぇーぃ!☆ということでもう週末です!

今週末は温泉行ってきます(*´∀`*)ノ土曜日に歌のレッスンが終わった後ダッシュで5分後に電車に乗ります笑。これ重要らしく、これを逃すと向こうについてからの一日2本しかない送迎バスに乗り遅れるのでタクシー代が7000円かかるらしいですorz
土曜から二日間で行くのでお風呂、宿重視の正に温泉旅行!をしてきます♪時間が無いので東北の近場ってことで福島へ。おいしいもん食べてふやけてきます(●´∀`●)b

春休み、合宿があって殆ど潰れてしまうんですが、何とか日程を確保してダイビングのCカード取ってくることにしました!CMASの1STAR(PADIのOWと同じ)取って来ます。弟と共に伊豆大瀬崎へ♪


給料日まで@8日!(´ω`;)ゼェゼェ

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

看学卒業式

今日は看学の卒業式でした。同じ部活で仲の良い看学生の子ももう卒業です。今思えば一緒に部活してた頃が凄く懐かしいです。試合にも合宿にも行ったなあ。実習が始まってからも忙しい合間をぬってちょくちょく部活に顔出してくれてました。
この間一緒に飲んだときに話したんだけど、その子はここの病院には行かないで試験受かったところへ更に1年勉強しにいくそうです。ちょっと遠いところだから1年間離れちゃうんだけど、1年したら戻ってきてくれるって言ってました^^寂しくなるけど私も1年間その子を応援しつつがんばろうと思います。
さっき抜け出してきて駐輪場の所で待ち合わせて黒霧島もらいましたwああこの間一緒に飲んだ日に戻りたいなあ。寂しいです。
でもその子はこれからもっと大変だと思います。夢に向かってまっしぐらの彼女が大好きです^^私も見習おうっと。
もうすぐ引っ越してこの敷地内からも居なくなっちゃいます。。ほんとに月日の経つのは早いなあ・・。向こう行っても頑張ってね!!

謝恩会帰りだった彼女、ドレス着て髪もあげててかわいかった(*´∀`*)

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

すごいすごい

足診てもらってきた。

なんだか薬をどっさり貰ったよ!たぶんどっさりなのはでかい湿布が妙にかさばってるせい(だけ)だけど。
痛み止めのロキソニンと胃薬、ダーゼンつう抗炎症薬貰いました。精神効果と相まって早く治ってくれると良いのですが・・・

レントゲンを撮った所、骨にも骨膜にも異常はないとのこと。ので疲労骨折にも骨膜炎にもなってないみたいです。まあシンスプリントの可能性は高いだろうね、って言われました。

医者の様子だと大したことないみたいだ。

何もしてなくてもずきずきするし、週末に遊び歩いただけで月曜日とかに痛みが増したりしたから心配してたんですが、やっぱりただ痛いだけみたいだ。ああ走りたい走りたい・・。
まあでもこの薬が終わる位まではせめて大人しくしていようかな(´・ω・`)

今日は整外が恐ろしく空いてました。週間の勤務表みたいのが貼ってあるんだけど、他の曜日は全部の診察室が色んな先生で埋まってるのに水曜日だけ真ん中にぽつんと
「交替制」
って書いてあった。
これは予約の人が少なくて狙い目、ってことなんじゃなかろうか・・・。お得なハッケン。て、有名な話だったりして。

今日は小銭入れに小銭が5円しかなかったのでジュースを我慢しました(´-`)給料日迄@10日!

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

病院三昧

気がついたら3つの科を掛け持ちなんてオチでしたorz
今日はやっと2内(腎臓)行ってきました。尿検査の異常は今回が初めてというと、
「ならまず問題ないと思いますよ~」
って言われました。んで尿検査と・・血液検査も一応、って先生がPCで予約入れだしたんですが、尿検査のボタンにつづき血液検査をぽちっとな。したらフリーズしました。
あーあ、大体PCがポンコツなんだよな~、と言いながら(タスクマネージャを開きつつ、)

「じゃあ尿検査だけでいいや」

って言われました(疑問が残る)。

んで尿だけ採って帰ってきました。来週結果を聞きにいくそうです。
23日には前に予約とってあった呼吸器の下○路先生のとこ行くんですが、明日整外行って来ようかな~、って思ってます。
そろそろ足診てもらってきます。

この病院、初診だと予約いれれないので相当待たされるんですが(今日は8時半から11時まで待った)、いい読書タイムです。明日も今日の続き読もうっと。

今日例によって会計待ちの間に小銭入れに入ってた70円でジュースを買おうとしました。70円で買えるのないかな~と見てみたらロクなもんありませんでした。アイスがいいのにみんなホットなんだよね(アイスだと10円高い)。で、うーん、と困ってたらマンゴーオレがあった。
しゃあないコレでいいや・・・と押したら、
ホットだったorz(最も駄目)
大人しく千円札を崩してれば70円を無駄にすることもなかったよね(泣

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

オメデトウ!♪ヽ(*^∀^*)ノ☆ミ


今日はぴゅあちゃんの2歳の誕生日~!
これからもよろしくね*^ー^*
↑は母からの写メ。かわいすぎ><

ぴゅあちゃんはこの間病院で自己免疫性の皮膚疾患と言われたらしく、今もあちこち切れてしまって縫っているのでネックカラーが外せない状態(´。・-⊂ とりあえずステロイドで治療するしかないみたいで、病院通いが続いているそうです。
胸が痛いです(´・-・`)

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

週末!



今週末はテスト終了!ということでいつもの週末よりわくわく度も2割り増しv清清しく充実した週末でした★例の如くすぐ終わっちゃいましたが来週末は温泉ですワクワク(*´д`*)
てかてか。

金曜日は何故かお餅食べました。大根と黄粉とバターを買ってきて、大根おろし、黄粉、バターしょうゆ焼きの3色で食べました。1kgのお餅を二人で完食・・・orz(切り餅2個100gで大体ごはん一杯分のカロリーですorzまあ当然食べたのはお餅だけじゃないですorz)
土曜の朝9時から法医の再試だったんだけど、御餅食べ終わって酒も飲み終えて寝てたら2時頃○崎くんが差し入れ持って来てくれるとのこと。当たり前のようにお酒でした!>w<飲み会開始★☆
んで寝たのは4時くらいかな。ほぼ無勉で突っ込むハメになりましたが先生はおいしいコーヒー淹れてくれました♪だからたぶんだいじょぶ♪
ということで、土曜日は清清しい朝日と共に再試ですたぁとでした。その後コンビニでとろろそばを買って航空公園へ。芝生に座ってお昼食べました。久しぶりに気持ちよかった。
で、航空公園の図書館へ行きました。そこで16時くらいまで色々見てダイビングの本4冊借りて帰ってきました。こじんまりとした図書館で蔵書は少なかったです。フロイトの精神分析入門を探したんだけど無かった。
そして土曜の夜は看学の友達と飲みに行きましたー!!この間国試終わったばかり。今は引越しちうです。。
色々話せてホント楽しかった>∀<久しぶりだったし、積もる話が尽きませんでしたwもうすぐ卒業して居なくなっちゃいます。寂しいなぁ・・(´・ω・`)この日も結局4時くらいまで飲んでました。
んで日曜日はさいはとOワダさんと12時に蒲田待ち合わせでした。4時から4時間位寝て8時頃起き出し、もそもそと支度して出ました。めっちゃ久しぶりだった!!さいはとは卒業以来の再会なんですな。。上の写真はおやつと夕飯ですw昼飯はビビン麺、おやつは苺シフォンとチーズケーキ食べて夜はたけのこ釜飯でした!結構贅沢した感じなのに全部で3200円也。やっぱ酒飲まないと金浮くなああ・・


そしてこの週末の摂取カロリーは?




Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

対番会★


いま「対番会」って変換しようとしたら「胎盤」って出てヲイヲイ・・・って思ったけど、よく考えたら「たいばん」で変換して「胎盤」って出るほうが普通だった。というオチ・・・。某A医大生ならこのオチ判って下さいorzこんばんは。クレアです。

今日は対番系列で1~6年まで集まってケーキ会しました。毎年恒例になってます。今回は6年生の卒業オメデトウ会でした。
いつもどこぞのケーキ屋さんでケーキ買ってきて食べるんですが、今日のケーキはなんと11インチのデコレ!11人で分けても超ビッグサイズでした★歴代最大。私の貰った切れはコージーコーナーのショートケーキよりでかかった気がする>w<

そして6年生からいい話を聞けました!この先輩の話を聞いて思ったことは、
これからも今のペースで自分を信じてやっていこう!
ってことでした。
具体的には、今は出来るだけやりたいことをやる為に自分の時間を割くべきだ、とか授業に頼らず自分で勉強すべきだ、とか6年になっても意外と時間はあるから使い方次第だ、とかそんな話でした。どれも私の考えや想像と同じで、自分にいいように解釈しつつうんうん、って聞いてましたw
USMLEの勉強を続けていく自信にもなったし、今色んなことがしたくて色んなことに手を出してる自分への励ましにもなった。私の座右の銘の「my pace」はとっても壊れやすいので(死)周りの行動や意見に一喜一憂orz結局はmy paceでやってかないと何も出来ないのにね。小さい人間です。そんな小さい人間の小心が今日は少し励まされた感じで喜んでいました笑。

明日は金曜日!
何だか雨が続いて寒いけど、週末は天気良いといいなあ(´д`)

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:106 

プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター