突然だが、わたしはマザコンである(どーん)。

最近はそんなこと無いけれど、1年生の頃は毎週のように週末うちに帰って、日曜日になると辛くて、寮に戻ったその日は部屋でよく泣いていた。2年生頃になるとちょっとマシになって週末くらいなら平気になったが、GW・夏休みなどの長期休暇となると、また休み明け寮で寂しくてひとりで泣いてた。






・・・・考えられますか!!??(^-^;;)

まあ、冗談かホントかはご想像にお任せするとして・・・(笑笑汗笑)



で、3年生くらいからもう大分親離れして(母のほうは子離れして)、むしろ家に余り帰らなくなりました笑。今は週末なにかと遊んでるから月1回、多くて2回ほどしか顔見せてません。でもマザコンなのには変わりありません。そこだけは主張しときます笑。

先週末、家に帰って母とショッピングに行き、何の記念日でも無いのに買い物しまくりました。久々に合計金額の桁がぶっとんでたと思います(^-^;)まあ色々買ってもらえるし、ショッピング自体が好きだしっていうのもあるにはありますが、でもやっぱり母との久しぶりのお出かけだったのでとっても楽しかったんです。旅行に行ったわけでもなく、ただ地元周辺の蒲田とか川崎とかをぶらぶら歩いただけなのに、そのたった1日の出来事が大切な思い出のひとつとなって、私の中に蓄積されていくんです。その思い出は宝物。

母との時間は、どの女友達と過ごす時間より私にとって楽しいもの。先週末改めて実感しました。それって友達居ないみたいで寂しいでしょうか。でも私は一番に誇れることだって思ってます。

母は親友☆
そのままの意味で、「親」であり「友」です。
でもきっと私よりずっと先に逝ってしまうであろう親友。


次に帰るのはおそらく8月。
それも屋久島帰りの荷物を片して、次の日はすぐ北アルプスへ。
私はそんなマザコン野郎です。
(収拾のつかない終わり方)


さて今週末は塩見岳。
HPは・・・・
もうちょっと待って!(>_<;)

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター