救急だより~その15~

ふわわわ。お早う御座います(´Д⊂
昨日は午前0時半ころまた呼び出しがありました。ポケベルのメッセージはCPA(心肺停止)とのことでしたが、来院時は心拍再開していました。かなりひどい心不全の患者さんだったようで、処置に2時間半近くかかって夜寝たのは3時。ちょっとネムいです。

わたしの担当患者さんは熱傷の患者さんなのですが、朝みんなより早めに行って包帯交換の準備をしないとならないんです。昨日、この救急患者さんの処置にもある程度メドがつき、ベッドが満床のため受け入れ先を探す間ヒマになったとき、先生が「こんなに学生いっぱい居ってもどうもならんわ。何人か残ってあと帰れ」っておっしゃいました。そのとき昼間不憫にも緊オペに入らされた人は帰したのですが、あとはジャンケンで決めました(見事に負け)。後から、「そういえばわたし、包交で朝早いんだっけ!」ということを思い出し、帰らせてもらえばよかったと後悔。いつも後になってそういうことに気付くどん臭い奴です(´-`)

今日は天気いいですね!バイクで遠くへ行きたいです。

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター