美容院

髪切ってきた。20cmくらいばっさりと。






別に失恋したわけじゃないですヨ(´ω`)



もうすぐBSLでウロとかもはじまって忙しくなるし、最近長い髪の手入れに飽き飽きしてきた頃でした。洗うのも乾くのもお手軽な髪型でそろそろ頭部を軽くしたい!!
ということで、プログレスでばっさり切ってきました。今回はお金もないくせにアートディレクター(最上級の人)を指名。結局美容院に行くまでどんな髪型にするか決まらず、悩んだまま特攻。アートディレクターなる人の意見を聞いてみようと思いました。
というのも、ホントはショートにしたかったんです。ただ自分がショート似合わないってのは昔からトラウマ的に刷り込まれていました。なので自分としては凄い冒険。だからうまい人の意見を聞きたかったっていうのもあった。

そしたら「あーショートはやめたほうがいい」とこれまたバッサリ切り捨てられた笑

でもやっぱそうか、と納得でき、ショートにしたい願望を断ち切ることが出来た。んでその人と話し合いの結果ミディアムにデジパすることになった。

今日は行った時間も遅かったのでデジパは無理で、後日(日曜)ということになりカットのみ。もの凄い勢いで軽くなりました。似合ってるとは思えないけど軽いから良しです。まあ、日曜の初デジパの仕上がりが楽しみです♪
ちなみに私は思っていた通り、パーマがかかりにくそうな髪みたいです。デジパは普通3hくらいかかるらしいのですが、私の場合4hかかるかもって言ってました笑。ちょっと値段が高いんだけど、長持ちするしスタイリングしなくても形状記憶度高いし普通のパーマより痛みにくいんだとか。パーマ自体超久しぶりです。わくわく(*´∀`*)♪


追記。
シャンプーおわってカットに入ったとき話してたら、「(スタイリストは)だいたいみんなその子に似合うに似合う似合わないとかよりはむしろ自分好みにしちゃうんだよね。私なんかもカウンセリングの段階で『こっちのほうがいいよー』って自分好みに仕向けちゃう笑」って言ってました。なるほどー。今度からは闇雲に「うまい人」にやってもらうんじゃなく、ショートにしたいときはショートをよく切ってるスタイリストとか、そういう風に選んでみてもいいかな、と思いました。

コメント

cNMKzdYUwPCVWZXjFlQ

TyliGHfMuNkPW

OODXPZYLkGh

ap.txt;5;10

SrCCPLAqrTqKBOvpcz

ap.txt;5;10

tAArtSzZRrOVYlNyhw

ap.txt;5;10

BPeihRJNAKAIIxnIK

ap.txt;5;10

wDQoAnIxrev

JktYmaLtpWyLQlP

a,

IxliATHtzVUq

a,

jAGXbOoPvPtQyaoLsq

a,
非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属。国際認定山岳医。
好きな食べ物:肉。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター