今日は追いコン

検査病理での1週間が終わりました。なんだかんだ、楽しかったです。来週からも同じ検査部ですが、病理のほうは終了です。

この1週間でしたこと。
患者さんから採取された組織の切片を検鏡して診断や所見を紙に書く。その紙を先生に見てもらって直してもらい、診断ソフトに打ち込んで診断書作成。手術室から送られてきた迅速診断用の検体から、検鏡するための切片を切り出すのを見学。検体の写真撮ったりするののお手伝い。早期胃癌のマッピング。などなど。
いつもの病理実習とは違い(って余り出てなかったが)、少人数で丁寧に教えてもらえるし、自力で診断をつけることでプレパラート見る力がついた気がする。どこに目をつけたらいいか、とか学びました。


話はかわりますが、最近トーセンに行く頻度が高いです。
トーセンは学校のすぐ近くにある焼肉屋。
その最大の理由は、チャリがない(なくした)ため気軽に所沢とかしんとことか行く気にならない、ということだと思います。結局めんどくさいから歩いて行けるトーセン、みたいな。焼肉好きだし、トーセンのだらだらした雰囲気も好きです。

そして最近特にはまっているのが、トーセンの子袋刺し!!
子袋って、タマタマのことらしいが、こりこりした食感がたまらなくおいしいです(´∀`)それにトーセンの辛めの味付けがグッドで、めちゃビールに合う!!
最近ではトーセン行ったら必ず頼んでます。焼肉屋でカルビを頼むのと同じくらいの必然さで。


今日は6年生の追い出しコンパ。私たちが入学したときまだ3年生だった人がもう追い出されます・・。早いなあ。私もあと2年か。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属。国際認定山岳医。
好きな食べ物:肉。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター