美しい街 S.F.




グランドキャニオンを出てグレイハウンドバス内で一泊、サンフランシスコにも一泊しました。西海岸あたりをうろうろするっていうプランですね。グランドキャニオンで乗ったタクシーのおじさんも、スタンダードなプランだって言ってました。

ちなみに、今回の旅ではグレイハウンドで何泊したか判りません。宿代がういて経済的☆(寝心地は最悪)

サンフランシスコは海辺の綺麗な街でした!住みたい街No.1らしいしね。ものすごい坂の街だけど。私はここでも「下り」の恐怖に・・・汗(ブライトエンジェルトレイルなんかより余程すごい坂でした笑)。お昼過ぎくらいに着いて、次の日の朝こんどはヨセミテに向けて出発する予定だったのでそんなに時間はなかったんですが、中心地であるユニオンスクエア、チャイナタウン、くねくね通り(名前忘れた)とゴールデンゲートブリッジも見たし(遠くからだけど)、フィッシャーマンズビレッジのピア39って桟橋(お店がいっぱいあって、アザラシが集まって吼えてる)も行って、一通り回れました。

夕飯はピア39のえび食べれるお店入ったんですが、酒を頼んだら例のごとくID見せろと言われ、国際学生証を見せたらうちはパスポートじゃなきゃダメなんだって言われてビール飲めませんでしたorz結局それ以降、パスポートじゃないとダメってところは無かったですが、パスポートは持ち歩くようにしました。うちのテーブル担当の店員さんが、「申し訳ない、僕は信じてるけど、でも決まりなんだ、気を落とさないで」って気遣ってくれてタダでコーラくれました。コーラも久しぶりに飲むとうまかった笑

そんな感じで酒買って帰って(結局呑むんだけど)ホテルで就寝。やっぱベッドは寝心地いいよね・・・!(´∀⊂
部屋のトイレがなんだか流れ悪くて詰まってしまい、なおらなくて仕方なく便器のフタの上に$1置いて出てきました。ヒドい(苦笑。

翌朝、またグレイハウンドに乗って、今度はヨセミテ国立公園のゲートシティMercedに向かいます。サンフランシスコはバスディーポも綺麗で受付の対応も丁寧でした。L.A.のしみったれた空気とは明らかに違う空気が流れていました笑。

コメント

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属。国際認定山岳医。
好きな食べ物:肉。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター