あなたのタイプは




時には醤油や味噌に、そして醗酵すれば納豆に・・・
用途に合わせて多様な変化をする大豆。
貴方はこの大豆のように協調性に富み、T・P・Oに合わせた対応のできる人。
そして、その柔軟性によって「え?ホントに○○さん?」と驚かれる機会も多いようです。
悪い意味ではなく、多面性を持ち合わせた人物なのです。
そして、畑のお肉と呼ばれる栄養価の高さを誇る大豆。
貴方が側にいる人達に与えるものは相手が気がつかなくともとても大きいもののようです。
ぜひとも多くの人とふれあって、良い影響を与えて欲しい人です。


ところで。今日厚生課行って水没デジカメの件話をしてきました。今出ている機種は500万画素が最低であること、新品じゃなきゃいけないのか、など。
そしたら担当の人がIXY DIGITALの後継機の情報が載ってる紙を持ってきて言いました。まとめると、
「IXYで登録してあったところにいきなり違う機種が来ると壊れたことがバレて、報告書を書かないといけなくなる。そうした手間を省きたいので出来れば同じIXYにして欲しい」

私キれました。

だって前回話したときはそんなこと一言も言わなかったんです。壊れたIXYの機能表みたいの見せられて、ズームとか画素数とかを考慮して同等のものを探してきてくださいって。自分で探したほうが安く探せるかもしれないしいいでしょ、って!

だから池袋行ったときわざわざビックカメラ行って調べてきたんですよ。それで、1万5千円くらいから色々あったんです!

なのに今回提示されたIXYの後継機は2万4800円!!!

まず中古の件はあっけなく却下されたので、
「・・・・じゃあ、IXYじゃなきゃ駄目ってことですか?」
ときいたら

「ハイ・・・出来れば・・。こちらの気持ちも汲んでいただきたいんですが・・」
とかさ、出来れば、とかいう表現するから!

「出来ればっていうか、じゃあもうこれで決定ってことなんですよね?」

「・・ハイ・・・」

「前回お話したときはそんなことは一言も言われなかったんで。画素数などを考えて同等のものをっておっしゃいましたよね?だから探してきたんですけど。前回のものより性能のいいもので1万8千円くらいとかでもあるんですが、これ2万5千円もしますが、これじゃなきゃ駄目なんですかね??」

「・・ハイ・・・そうしてもらいたいんですけど・・・」


なんなんだっ!!!


だったら下見に行く必要も二度も厚生課に出向く必要も無くて、最初の話し合いの場で「IXYの後継機を買ってきてください」とだけ言えばよかったんじゃないのか!!??

ついついわざと語気を荒げてしまいました。何であなたはそんなに無駄が多いんですか?仕事できないんですか?って語気で言ってやりました。


あー許せない。なんであの建物にいる人間は1階から3階までみんな無能揃いなんだ。予算を削減するならまずあそこの人件費からじゃないのか。税金の無駄遣いの具現じゃないか。。。


もーーいい!いいデジカメとマリンパック買う!!厚生課なぞで二度とかりねえ!((`ロ´ノ




Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター