鍼灸院

兼ねてから行こうと思っていた鍼灸院に今日やっと行って来ました!
場所はしんとこ駅のすぐ近く。その名も新所沢針灸院。

そこの先生が言ってたんですが、うちのサッカー部のT内先生って方も治療に通われているとか。サッカー部員も何人か行ってるみたいです。前はバスケ部も多かったけど最近はあんま来ないね、て言ってました。ネットで近くて通えそうなとこを適当に探しただけなんですが、よかったかも。

んで施術受けてきました。施術後の感想は・・・うーん。聞いていたほどの劇的な変化は特にナシ。というか血行がよくなっちゃって今微妙に痛い笑。

まあ、根気よく通ってみます(・・)b

先生の言うには、発症した当時運動量の割に運動後のケア(ストレッチ)が足りなかったとか、また慢性化の原因として、冷えと左右のゆがみによる血行不良はあるだろうとのことでした。んでストレッチの仕方も教えてもらってきました。

鍼もお灸もはじめてでしたが、鍼はちくっとするくらいでした。部位によって感じ方は違うけど、ちくっとすらしない所もありました。お灸のほうはほかほかするなーくらいのところもあれば、うおーーーあちい!って所もありましたが、あちい所も少し我慢するとすーっと消えていく感じでした。

気になるお値段ですが、初診料も含め5千円でした。そんなに高くなくて安心。。


夏には合宿(と2段の昇級審査)もあるしアメリカもあるしがんばりまっす!(`・ω・´)






Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター