新年あけまして~

おめでとう御座いまーす(=^∀^=)ノ

今年もどうぞよろしくお願い申し上マス♪


ということで、なんだか明けてめでたいみたいです。遅い新年の挨拶となりましたが、クレアは27日~31日までぺこと韓国に行っておりました。安いから。昨日は豊川稲荷まで初詣へ。

韓国はとっても寒かった(×_×)雪も降りました。電車やバスは使わないでほとんど歩いて(たまに走って)移動してました。ソウル中をうろうろするというちょっとしたお出かけ感覚の旅でしたが、それなりにいろいろと冒険もあって楽しい旅行でした。というか食ってばっかでしたorz二人ともよく食うんだよね。食べること大好きだからね。

チムジルバン(パン?)が良かった(*´∀`*)専用の服着て色んなサウナ入れるのね。日本の遠赤の檜サウナとかよりめちゃめちゃ汗出るのね!最高に気持ちいいv

そして風呂上りはビール♪
でも韓国はしっかりご飯食べようと思うと生ビールが飲めないのorz焼肉と生とか日本人的感覚からしたら切り離せないのにね。瓶しかないの。生ビール飲みたかったら「HOF」と書いてある店に入らないと無いんだけど、HOFのついてる店は大体飲み屋なのね。だからまず生飲んで、それから飯食べに行く、って感じでした。めっちゃ汗流した後の生はサイコウ!

それにつけても、韓国といったら焼肉!って思ってて、毎日でも焼肉食べようってノリだったんですが、韓国で焼肉はあんま食べない感じですね。韓国人がどうかは知らないし、店もたくさんあるけど、焼肉は日本で食べればいいなって思いました。高いし。量もそれほど多くないし。日本と比べておいしいかと言うと、それほど差ないし、生無いし。。ただ、チヂミはどう考えてもおいしかった!ビビンパとかもうまかったです。プルコギも相当うまかった。割り下が。ヤバかった。飲み干す勢いでしたよ(´д`;)

山の上にあるソウルタワーまで獣道を通っていったりw遭難するかしないかぐらいのとこで人間の道(車の道)にたどり着いて、そこからはその道沿いに上がっていきましたが、山登り楽しかったですwそしてソウルタワーは綺麗だった。ソウルタワーは東京タワーの数倍綺麗です。色が鮮やかで幻想的。ソウルタワーで食べたソフトクリームは不思議な味でおいしかったです。

なんだかだらだらと韓国レポみたいになってますね。とにかくとってもいい小旅行でした。大切な人とのはじめての旅行でした。またひとつ、思い出ができました。

というわけで、今年の年明けはひとり、空港からの帰りの電車の中で迎えたクレアです。これからもどうぞ末永くお付き合いくださいね♪m(_ _)m



Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:9 

Comment

qklimyhiqdq URL|zHUQeqmmVSGMbMm
#4oP8CDwg Edit  2011.12.25 Sun06:23
juVhH5 <a href="http://ifwxovxhborj.com/">ifwxovxhborj</a>, [url=http://wtsqhazjwizo.com/]wtsqhazjwizo[/url], [link=http://jzkopbzlvbbt.com/]jzkopbzlvbbt[/link], http://nwirlfatvirp.com/
ysaaiswbhi URL|mHDWiQhSzB
#UbTZn6Y. Edit  2012.01.10 Tue17:48
v5uuJI <a href="http://gynwkkkynyvu.com/">gynwkkkynyvu</a>, [url=http://jzmhdcqsavhl.com/]jzmhdcqsavhl[/url], [link=http://dzrmonbfmlfu.com/]dzrmonbfmlfu[/link], http://xaadtcifjnas.com/
sTPxqHyvoWUst URL|CzMkftVGqiTxh
#vpOfEmR2 Edit  2012.02.07 Tue16:31
ap.txt;5;10
wUQsjlNjaDE URL|AvwmNSukSzitTZzbCe
#oJpWGlrE Edit  2012.02.07 Tue20:26
ap.txt;5;10
TXJZtFaXKSsn URL|SeYHdZYqaeM
#8VJAkkm. Edit  2012.02.08 Wed00:31
ap.txt;5;10
raydcxsde URL|QtiHagQHGui
#AVTtUBHA Edit  2012.02.09 Thu22:22
ejWy6x <a href="http://zxlrycbvxhya.com/">zxlrycbvxhya</a>, [url=http://rzxyuwvzfsbc.com/]rzxyuwvzfsbc[/url], [link=http://yfwsntlzfhqm.com/]yfwsntlzfhqm[/link], http://xqbskbvuiqua.com/
name URL|saJUMEXAFluL
#3741x5H. Edit  2012.02.12 Sun13:34
e,
name URL|mcKLmrfznxAj
#myph3Ha. Edit  2012.02.12 Sun15:44
d,
name URL|gpynjFSfNeaTHCwRwBy
#wM/e9hNA Edit  2012.02.12 Sun17:59
f,
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター