ボイス♪

今日は高田先生のレッスンの日でした。朝は雨降ってたみたいだけど私が出るときにはやんでてよかった★

高田先生つうのは今私が習ってるボイストレーナーです。アメリカのセス・リグスっていう人に日本人で初めて認定されたトレーナー。セス・リグスって人は、向こうの有名どころなら誰でも一度は習ってるという(某MJとかマライアなどなど)この世界のすごいひとで、他にもライオンキングとかミュージカルのトレーナーとしてもやってた人みたい。

高田先生のレッスンはこれで7回目くらいかな。一ヶ月に1回のペースで通ってるんだけど、そう考えるともう半年以上通ってることになるのか。はやいなあ。

今日もめちゃめちゃ楽しかった!!はー。歌ってやっぱいいなあサイコウ(*´ー`*)高田先生のレッスンもっと小さい頃から受けてたかったなあ。というか、ボイストレーニング自体を、もっと小さい頃からしていたかった。子供の頃から教会でゴスペルやる黒人みたいな声がうらやましい・・。
歌いたい歌を自由自在に歌えて、出したい音を好きに出せたらこれ以上ないくらい幸せなんだろうなって思う。マライアみたいにさ。高田先生のとこに通ってると、いつかほんとにそんな風になれるような気がしてすごく楽しい。自分でも上達が実感できるし。前の先生のとこじゃ、到底そんな風には思えなかった。俗に言われている腹筋を使って押し出す歌い方とかとは違って、ほんとに面白いくらい力を抜いて高音が出せるから、喉がつぶれることもないし効果を着実に感じる。ちょっと値ははるんだけど、先生自体もいい人だし、助手の人とも仲良くなったし、何より内容の濃さと確実さが最高。前の先生のとこで妥協せずに先生探してほんとよかった。

今はベースレッスンの後の歌練でMisiaのEverythingやってるんだけど、今日は上のE(ミ)までブレイクせずに出せました!基礎トレもまた音域広がったし、ああもう、楽しすぎるよう!!>∀<ノノノ

寮が二人部屋とかじゃなかったら部屋で練習するのになー。てか寮じゃむりだ。自主練の場がなくて困り気味です。実家に帰ったときにやれるくらいで。寮じゃむりだー。

明日は躰道の全国大会の埼玉県の選考会。女の子の躰道家たちと戦ってまいります。がんばるぞ!

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター