クライミングのことばかり

この間、「日記がクライミングのことばかり」って言われた。
でも、クライミングを真剣にやってるんだからそうなるのは必然だ。
それに、バイクのこととか病院のこととかも書いてるから、そう”ばっかり”ってほどでもないと思う。
クライミングのことばっかりな人なら、もっとすごい人が他にもっといっぱい居る。


ということで、今日もクライミングの話。
毎日登れる日々もあと4ヶ月ちょっとくらいだ。
そしてこの間「10月中に忍者登る」って言っちゃったから何とかしないとね。。
いろいろ考えたけど、トレーニングをジムでするのは結構現実的じゃない。
恵比寿なんてもってのほかだし、PEKIもガラ空きってわけじゃないし。
部屋にあるロックリングスをフル活用するのはとても重要だろう。
ということでこれからしばらく左腕強化に着眼をおいてトレーニングしてみようかと思う。
あとは、オフセットでロック保持していつかは片手ロックできるようにがんばる。


ジムではPEKIなら2階とかすいてるから、パンプさせまくって乳酸発生閾値を上げるトレとかならいいと思う。でも1階はたいてい混んでて特に垂壁が混んでるから、毛細血管発達系トレはなかなかキビシイ。

やっぱジムのいいところはみんなで登れるところにあるから、セッションでは1トライ1トライに集中して、いい動きを積み重ねていけるようがんばろう。


今週末は日曜が無理っぽいから、なんとしても土曜日に御岳行きたい。それまでのコンディショニングとして、なんか最近疲れがとれにくいから木・金をレストにしよう。今日までガンガン登る。今日は恵比寿かな。


あ~~忍者岩の上で泣ける日はいつ来るやら!



コメント

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属。国際認定山岳医。
好きな食べ物:肉。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター