いった年きた年

新年あけましておめでとうございます!
今年もchippeブログと尾根の向こうをよろしくお願い致しますm(_ _)m



ということで、みんなが振り返ってるから私も2009年を振り返ってみよ。



1月~3月
ピーターパンシンドロームに悩まされていた。
"卒業"の二文字におびえながらも登り続ける日々。
医師国家試験をひかえていたので一応勉強もしてた。
平日17時までは勉強し、17時からジム、週末は外行ってた。
そして、12月からはじまった城ケ崎通いもいよいよ大詰め。
週に1つずつグレードをあげていき、卒業1週間前にエアーダンス(5.12a)をRPできた。
で、卒業しちゃった(涙)。


4月~5月
うちらは一応日本某A軍の幹部にならなきゃいけない立場なので、
大学卒業後、幹部になるための学校に強制入学させられる。
ということで一般の課程からしたらだいぶ短い2ヶ月間だけ、
九州は久留米にある強制収容施設、通称”カンコー”に行ってた。
自分の写真を後からみて男性と見間違ったほど髪を短く切り、毎日怒鳴られたり筋トレしたりの日々。
登る時間はほとんどなかったけど、rickyと一緒に日向神という岩場に通ってた。
とくに成果はなかったけどそれも楽しかった。
カンコーでは何故か体力検定で表彰され、高良山登山走で課程の歴代1位記録を樹立(笑)したけど
クライマーとしては弱弱だった(涙)。


6月~11月
ついに研修医生活がスタートした。
不安いっぱいのまま、渋谷の病院で研修スタート。
そしたら超ヒマで登りたい放題だということが分かって不安はふっとんだ。
渋谷に新しく出来たジムに行ってみたら仲間も出来てモチベーション更に↑↑。
都心近場のジム通いが続いたせいでボルダリングばかりの毎日となり、
ボルダーが断然楽しくなったし自信もついた。
そして外でもボルダー通いに。御嶽で忍者返し(1級)と戦う日々が続いた。
結局ボルダーは2級止まり。1級は落とせなかった(涙)。
そして半年間堪能したクライマー的研修生活も終わりを迎え、
渋谷の病院を追い出された(涙)。


12月
埼玉県所沢市の病院で研修スタート。
ここでは、世間一般の人が認識してるいわゆる”研修医”の生活が待ってる。
私もpecomaも渋谷と比べたら明らかに登る時間は減ったけど、
それでもまだ本格的に忙しい科ではなかったためぼちぼち登る。
安いアパートを借りて、広すぎるその一室にボルダー壁を設置する。
外では近場にある聖人岩でリード。年末は城山でリード。
雪山にも入った。


という感じで2009年はいってしまわれました。
それと共にやってきた2010年。
2010年も滑稽にもがき続けて未来を切り開いていこう。


2010年おおまかな計画。


1月~5月
たぶんすごい忙しい。
ほとんど登れないだろうけど、
部屋壁等駆使してなるべくクライミングから離れないように努力。


6月~11月
超登る。
俄然登る。
どこかの岩場に通ってフェイスのグレード更新する。
可能なら海外行きたい。
クラックで5.11台を目指す。


12月~
氷の世界に足を踏み入れる。
八ヶ岳でトレする。


すごくおおまかだけどこんな感じにしたい。
目下は年明け2週目から救急スタート、その後心臓外科と2連チャンでどぎついの来るのでそれを乗り切ります。
ただ乗りきるのではなく、クライマーであり続けたいです。
以上です。


あ、1/3は富士山の予定。
天気がよければね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:正月  Trackback:0 comment:1 

Comment

ヒロ URL|No title
#- 2010.01.01 Fri22:58
はぁ~~~大変ですね(;一_一)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター