ぶおー。

もうすぐ冬も終わりですね、って、もう終わったのかな。

うちはとくにお金に困ってたわけでも根性練してたわけでもないんだけど、この冬を小さなハロゲンヒーターひとつで乗り切りました。足元に置くような、あーゆうやつです。
寒い時期はけっこう寒かった。


そんな中、買ってよかったなと思うのが布団乾燥器。


QOL(Quality Of Life)がこれで大分上がりました。寝るとき布団があったかいと、「ああーん、うーん!」て感じです。それで部屋が寒いから尚更布団から出られなくなるんだけど。


やると音が「ぶおー」って鳴るので「ぶおー」と呼んでます。


ところで、電気代2500円、ガス代4000円て安い?友人宅はガスファンヒーター使ってるから部屋あったかいけどガス代一万だって。都会ならこれといった暖房器具がなくても充分冬こせるね。石油ストーブはめんどいからね。ぶおーがあれば大丈夫!忙しくて布団干せない日が続いたりするので、これはいい買い物だったと思います。


明日は躰道部の後輩とうち飲み!
その前に登りにも行きたいな~
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:1 

Comment

ふうか URL|No title
#4CvheNDY Edit  2010.02.28 Sun09:22
布団があったかいなんて、素晴らしいですね!
私は電気代節約のため、この冬一切暖房器具を使いませんでした~笑
アラスカなみの極寒部屋ではコートなしでは生存不可能です^^
コンペ前の減量中の免疫さがったときにこれやると、
ぜったい風邪ひきますね☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター