らてっくす

親とか後輩とかからも
「何この手!女の手じゃないよ!昔はこんなじゃなかったのに!!!」
ってよく言われるんだけど、そんなことはどうでもいい。
どうでもよくないのは、こんな手になっても登れないってことさ。。



そして問題なのはもっと別のこと。
最近おこった問題ごと。
ラテックスアレルギー発症。
opeとか処置とかで手袋をするんだけど、天然ゴム「ラテックス」が原料になっているやつが主流。そして医療従事者のラテックスアレルギー発症率は約10%もいるらしく、結構多くの医療従事者がラテックスに感作されてるらしい。


私に限ってそんなことは・・・って思ってたのに、最近ラテックスアレルギー発症しますたorz



写真の赤くなってるとこだけ。右手の甲だけなんだけど、ヤバい。写真だとわかりにくいけど超赤くなってアトピーみたいにかさかさになってかゆい。opeのときラテックス製の手袋をするのでこうなってしまう。



ラテックスアレルギーの人用に、天然ゴムラテックスを使っていない合成ゴム製の手袋もある。でもその手袋は生地が厚くて固めで、繊細な動きのときちょっと動きにくい。でも最近ラテックスアレルギーを無視してラテックス製の手袋を使い続けたらマジにヤバい感じになってきたので、そろそろラテックスフリーおんりーにする必要があると思う。



なぜか左手には発症しない、右手の、それもきまった一部にしか発症しないラテックスアレルギー。不思議だけどやっかいものには変わりない。フィルムとかでこの部分だけ保護して手袋すれば何とかなったりして??


あーめんどくさい。。
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2010.07.13 Tue17:34
このコメントは管理者の承認待ちです
 |承認待ちコメント
# 2010.11.01 Mon21:27
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター