おがったりかなったり

3連休の前2日で小川山行ってきました!
結局今回は2日間ともボルダーに費やしました。



成果は、神の瞳(初段)。
初日にビクターで遊んだあと石楠花エリアに行き、落としました。
激甘って言われてる初段です。
実際登ってしまうと確実に初段はない、と言わざるを得ない。
でもまだ1級も登れてない私は素直に嬉しいです★



何トライか出してやっぱ無理かなー、って感じになり、べっちとペコマはもう終わっちゃってたので完全に移動モードになってたところ、ヒロが「お れ ま だ や り た い !」って脱ぎ出したので仕方なく見てたんだけど、見ててもしょーがねーなー、と思って一度ザックにしまった靴をまた出し、登ってみたら、登れた!★



一応言うと、結局ヒロが登れたのはその翌日だったんだぞ(^ω^)



石楠花で一通り遊んだあと、エイハブを触りに行った。前回の小川山では、「これは難しいな~」っていう印象が強くなっていたので、この時もペコマが社長やるってのに着いていく位のモチベーションだった。



そしたら、前回はぜんぜん保持れなかった縦カチが保持れる!発射できる!と、テンションうなぎ登り!!



eihabu




そういうわけで翌朝の朝練は石魂でなく、くじらに行きました。で、うってたらカチめっちゃ保持れた!そこから良いデッドが出せて、スローパーとまった!!



更にテンションうなぎ登って、朝練後はマラ岩に行く予定だったのを変更してずーっとくじらでうってました。最終的にスローパーからリップを叩くところまでいくも、時間切れ。岩の状態も徐々に悪くなってたのであれ以上やってももう無理だったかな。朝ならまたフリクション回復するから翌日も朝練行きたかった。しかし予定があったので朝3時に起きて帰りました。あと一日あれば登れたんじゃないかなと思う!最後の恐怖の抜けのムーブも頭に叩き込んだし、次は絶対落とすぞ~!!



総じて今回の小川山では成長を実感出来ました。ちゃんと努力してれば成長できるんだ、って判ってすごく嬉しかった。1年前に小川山の3級を一通り落としてからボルダーに関しては目標を失ってたけど、また第二の波が来た感じです。ボルダーでも成果出したい!ジムグレードなんてないのと同じなのでやはり基準となるのは外岩です。そこで甘いながらも一応1Dを1日で落とせて、俄然テンション上がりました。これから1Qもばんばん落として名実共に1Qクライマーなります!



tent1




そして今回の小川山はまた、すげー楽しいキャンプでしたw見知らぬ関西の人に「お宅ら楽しいのは分かるねんけどな、時間考えや。周りみんな静かにしとるやろ。楽しいのは分かるけどな、大人なんやからな」って注意される位騒ぎました!脱ぎました!w
素晴らしい火と夜の宴会、超楽しかったです。また是非やりましょう!(書き込まれるけどw)



tent2




さらにダブル嬉しかったのが、超久しぶりにあやちゃんに会えた事!旦那さんのなるちゃんにも会えました。久しぶりに一緒に飲めて楽しかった★次は是非一緒に登りたいな~♪



週明けからは精神科終わって、小児科!今よりは忙しくなるみたいだけど、またばんばん登りにいけるといいなあ!
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:フリークライミング  Trackback:0 comment:14 

Comment

erikaぽん URL|登れなかったのおいらだけ。。
#p9gXz26A Edit  2010.09.20 Mon20:48
黒帯ボルダラーおめでとう!
神の瞳は木が怖い。リップ取れず早々に諦めてしまったけれど。。
最初からリップを超スタティックに取っていたちっぺムーブ!きれいだったよ。
結局みんな登れちゃったね。強いなぁ。エイハブがんば。
chippe URL|>erikaぽん
#- 2010.09.25 Sat10:49
コメありがと~!
今度は瑞牆や小川のクラックに連れてって下さい!ご教授お願いします!(切実)
sduxcmjye URL|dXQLCFsLlocXNxb
#mW.A5D6. Edit  2011.12.07 Wed08:18
baMBGt <a href="http://xsrescquyxyf.com/">xsrescquyxyf</a>, [url=http://diwtlgmflbto.com/]diwtlgmflbto[/url], [link=http://hunelaliurjp.com/]hunelaliurjp[/link], http://gqafgqsgnqvg.com/
elrslvift URL|yLaTquCzKcDMXcqs
#I0UNl.zU Edit  2011.12.25 Sun19:39
TSoUZL <a href="http://wdgfhmqamygi.com/">wdgfhmqamygi</a>, [url=http://qlizkjhbbcue.com/]qlizkjhbbcue[/url], [link=http://hinlevbklcfn.com/]hinlevbklcfn[/link], http://ybpcsmvmagnw.com/
azizfkrndnu URL|PKnKpFKcOtuxz
#dpVbvbaA Edit  2012.01.10 Tue05:11
Y6aAZX <a href="http://grajqhxqtnja.com/">grajqhxqtnja</a>, [url=http://mnvrgzgdabzo.com/]mnvrgzgdabzo[/url], [link=http://evlsglojwjkt.com/]evlsglojwjkt[/link], http://iscifprmgoip.com/
LDGEtmUxjMFEu URL|XxRxNtCceLI
#7.oOTVho Edit  2012.02.07 Tue10:11
ap.txt;5;10
VelecgYhJFSoefCEs URL|SMJmNFxHZPwkTlLV
#UyFfyVDo Edit  2012.02.07 Tue14:05
ap.txt;5;10
oXwGeHbHhyTTpOFwlMM URL|oTEgqxXTrGdPVdgc
#bIriC3X6 Edit  2012.02.07 Tue21:57
ap.txt;5;10
RkJJfDpjUyT URL|onAJhaRpujGcBjhBxWj
#6FTR3Gm6 Edit  2012.02.08 Wed02:06
ap.txt;5;10
kazrmr URL|yRzUilDuQjChnMl
#giQIEc.I Edit  2012.02.09 Thu11:30
kAnt1f <a href="http://uxfkcktqrqlt.com/">uxfkcktqrqlt</a>, [url=http://hkiczkeaizio.com/]hkiczkeaizio[/url], [link=http://tmogscxlsoka.com/]tmogscxlsoka[/link], http://ivctvhvikaxj.com/
name URL|HHZqrLuTVqbhdSbELYa
#WajZ46wI Edit  2012.02.12 Sun12:14
e,
name URL|FsMRdlpYXOF
#kHVijCWU Edit  2012.02.12 Sun14:22
d,
name URL|nzJfWvOnDQHhUk
#WsjBFoaU Edit  2012.02.12 Sun16:32
e,
name URL|UYmyBQPcUvDkFhAEIJ
#rczISrjY Edit  2012.02.12 Sun18:48
b,
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター