散財の危機☆

昨日もBC。
前日のデッドエンドのせいで体ばきばき。



スカルパの試着会やってた。



・インスのレースアップ
来年のモデルらしい。ミウラーとかのデザイナーがデザインしたというインスティンクトSのレースアップVer。ちょっとダサい外見のインスと違って、こちらは赤い布地でかわいい系。インスが足に吸いついてぴったりするのと同様コイツもぴったりする。しかも紐靴なので更に一体感が高い。ダウントゥーもほどよくて、登りやすい。ソールはビブラムのXsグリップ。


・フェローチェ
3本ベルクロのフラット靴。オールマイティな初心者向け靴って感じ。ジム靴にいいかも。



私のサイズがあるのがこの位だったので、他のは履きませんでした。



インスのレースアップは最初「もしかして刀レースよりいいんじゃ!?」って思ってしまった。しかしトゥー部分は刀レースよりラバー面多いけど、かかりは×。刀のほうがいい。ヒールは刀より幅広で、刀ほどぴったりしてない。いいのはつま先で乗った感触かな。フットホールドをしっかり押さえられる感じがした。



金欠じゃなかったら欲しくなってたかもだけど、やっぱり刀レースだね!
それに来年のモデルでまだ発売されてないみたいだし!
俄然あぶなかったね!(^ー^)



昨日はなんだか右手首が痛いクライミングでした。
たぶん前日にデッドエンドの出だしで横リーチをめいっぱい伸ばしてたので靱帯に負担が大きかったのでしょう。
スローパーが怖いので、仕方なく手首にテーピングでクライミング。
クラックやるとき意外のテーピングはかっこ悪いから好きくない。
とくに手首のテーピングには何か知らんが強い抵抗ががが。
でもしゃあない。コンディションを整えないと・・・・・



今週末はBaseCampミニコンペ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:ジム・トレーニング  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2011.02.24 Thu23:15
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター