研修終了!

来週月曜日で2年間の研修医生活が終了します。
なんか、時の経つのってホントに早くて恐ろしいね!



近況を。
まず、ペコマと私の次の勤務先について正式な内示が出た。
ペコマは東松島、私は仙台市宮城野区。
車で1時間ほどの距離離れてるので、仙台に住み、ペコマは車通勤という形をとろうと思っている。



しかしだ。
官舎はおろか、外にも住むとこがないらしい。
倒壊or流されて家が無くなった人が流れてきており、空き物件が殆どないとか。
住む所が見つからなかったら駐屯地に泊まりこむのかな?(^ー^)
先が見えないって、ホントに恐いね!



被災地である宮城に行きたくない、って言ったらきっと「被災者は不便な生活を強いられてるってのに不謹慎だ。最前線で精一杯頑張るっていう心構えで然るべきだろう、この自衛隊員が」って思う人も居るかもしれない。



でも住みなれた関東を離れて見知らぬ土地、しかも被災地の宮城になんて行きたくないよ。関東で普通に医者やりたいよ。
でも自分で選んだ道だし、人生っていうのは思い通りに行かないことの方が多いから仕方ない。



とりあえず明日、仙台へ行って物件をあたる。
ネットで不動産屋に候補上げてもらってるけど、明日になって「やっぱり空き部屋はもう埋まってました・・・」とか言われかねないけど、そうならないことを祈って今日はもう寝る。



未来に幸あれ!

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター