ベートーベンGET!

今日はちょっと出遅れて、21時Basecamp着。
アップもそこそこに、お目当てのルートに触りました。

UP:プリンアラモード(10b/c)、JustDoIt!(11a)
本気:月食(12b) RP (通算5便)
ベートーベン(12b) × 2テン
ベートーベン × 1テン
ベートーベン RP!!!


ジムでのグレードは基本どうでもいいと思っていますが、BCは私にとって私を強くしてくれた"入間の岩場"。ユージさんに対する敬意も込めてそう思っています。


その中でもベートーベンは思い入れの強いルートでした。


昨年7月にBCがオープンして以来、当時まだリード恐怖症も克服し切れていなかった私は少しずつBCでグレードを上げて行き、その間に外でも新たな12aをGETしたりしていました。


そして引越しが迫る中、最後の最後までトライを続けたのがベートーベンでした。最後は毎回毎回ラストのスローパーで落ちるという無間ワンテン地獄。結局落とせないまま引越しとなりました。


渋谷に越してからめっきりリードをしなくなり、今年5月にBCコンペに出る事を決めてから久しぶりに訪れたBCで撃沈。10台でドキドキだったし11cも色々ダメダメでよれ落ち。



こりゃヤバいな~・・リード全然出来なくなってる。かなり焦りました。その時はもう、以前やってたルートなんて全くできる気がせず。その週にいった太刀岡では「足わかんね足わかんねやべよれたよれたよれた!」って10bでテンションする始末。ホントに、コンペやばいな~って状態でした。



でもそんな自分を反省して一転リードトレを開始し、体の動かし方も持久力も徐々に戻ってきた。


そして今日のベートーベンRP! 1ヶ月前は出来るなんて思いもしませんでした。更に今日のトライでは、1年前にキツかったムーブがすんなりと出来、ワンテン地獄に嵌っていたスローパー部分も意外なほどすんなり。



強くなったんだな~。努力が報われる瞬間。クライミングやってて一番満たされる時。この瞬間の為にやってるって言っても過言ではない。



もうかなり満足しちゃいましたが、本番は一週間後、頑張ります!



これから完全雨予報のカサメリに特攻でーす★

Tag:ジム・トレーニング  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター