仙台は雪景色

山ではトレースがなくてもラッセルで進めるけど、街ではくるぶし以下の積雪でもトレースがないと進めないという事を今日学んだchippeです。日に日に寒くなってきているようですが皆さん体調管理にはお気をつけください。


かくいう私も3連休の最後に熱を出してしまい、からっと冬晴れの城ヶ崎最終日は岩を見ずにお暇しました。
発熱なんて何年ぶりか分からないくらい。自分はもう死ぬまで熱とか出さないだろうと思ってた。
とはいえ山帰りの疲れもあるだろうし連登になるということを考慮して、疲労をためないような日々を送っていたつもりでした。


初日、二日目は岩場からは14時とか遅くても15時にはあがって温泉に入り、ご飯もいっぱい食べて20~21時には寝てたし。防寒着もちゃんとして身体が冷えないようにしてたつもり。


でも最終日はパンパンでパンIをRPして4時間くらい休んで、サザン一便出して降りて来たら全身の筋肉痛と吐き気が出てきた。うーんだいぶ疲れたなーと思いつつ、サザンの順番待ちに名前を書き、みんなのトライとかみてたらゾクゾク悪寒がし始めた。


結局二便目は出さずにあがったけど、正解だった。夜は「一本のえんぴつ」(をっちさん紹介ありがとう!)で美味いとんかつを食べたところでダウン。みんな気にせずクライミング談議で盛り上がりまくっていて、私は扉隔てた隣の部屋でその話し声に包まれてホクホクしながら、サザンのワンムーブワンムーブを確認しつつ眠りにつきましたw


とはいえみんな、お気遣いいただいてありがとう&すみませんでした!次からは体調管理ももっとバッチリするのでまた登ってくださいm(_ _)m



昨日には熱も下がって食欲も出て来ました。今日くらいまではしっかり身体休めます。


今朝は冬山用アンダーをしっかり着込んでいざ出勤!とドアをあけたら雪ががっつり積もっててビックリ!
これじゃ怖くてTOKYOBIKEとかで走れないし!たまにチャリですいすい走ってる人はスタッドレスなのか!?
とか思いながら徒歩通勤してたら、子供がわざと滑ってずっこけてた。私はトレースを恐る恐るたどってるのに、子供は元気だなあ、って思ってしまって自分のおばさんっぷりを痛感したorz


最後に、東北に来て知った事ひとつ。

駐車場でうちのX-TRAILの隣に停まってる車は、たぶん持ち主が車好きで改造車。車からは他を寄せ付けなさそうな玄人っぽい感じが漂っているし、たまにしか運転手を見ないが、見るときは大抵エンジンルームあけてなんかしている。


その車がある時、運転手不在なのに突然「ぶいいーん!!」ってエンジンスタートしたのだ!
X-TRAILに乗ろうとしてた私はびっくり!
それ以来その車を「お化け車」って呼んで、ぶつけたりしたら呪われるんだと思ってた。


それが、ある冬の日のテレビCMで「リモートエンジンスターター」なるものを発見!
「寒い冬もボタンひとつであったかい車が待っていてくれます!」と謳っていた。
なるほど寒い地方には一般的な道具だったのか・・・。
無知って怖いね!
テーマ : クライミング全般(含ボルダリング)
ジャンル : スポーツ

Tag:ジム・トレーニング  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター