おひとりさまも@1ヶ月

昨年の9月に半年間の里子に出したペコマが仙台に帰ってくるまであと1ヶ月を切った。
この半年でひとりバーはたったの2回!
ま、ジムがあるからね。
でも火曜日は一応、宮城県民のレスト日だから行こうと思えば行ける。


昨日は仕事が遅くなって疲れたので、せっかくの最後のおひとりさま期間を満喫しようと帰り道にあるバーに立ち寄った。


ペコマとも数回来ているバーで、ひとりで来るのは2回目だ。
その日は客が私ひとりで店主と語り合った。


その話の中で「最近ね、なにか運動しなきゃなーと思ってるんですよ」という話題が出る。
以前は何か運動していたのか聞くと
「してないんですけど、一時期、ボルダリングにはまってね」
とwww


居たw こんなところにもww


そのときは友人がとれた最後の一手がとれなかったのが悔しくて筋トレを始め、一週間でお客さんから
「腕がめちゃ太くなってね?w」
と言われるまでになったという。
ばっちりクライミングにハマる体質ですねw


そして近いうちにまた再開したいそうだ。
以前はビーナッツに行っていて、周りが玄人筋の人ばかりでいずらくなってやめてしまったそうだ。
私はziboxをオススメした。


バーでの独り飲みは思いがけずクライミング談義に花咲くこととなった。
よしよし、ここの店主も引きずりこんで、バーの店主とクライミング仲間になっちまおう!


ここは値段もすごく安くてご飯も美味しいからとっても好きだ。
ここと家の近くのバーと、行きつけが二つも出来た。
やっぱりこういう地元っぽい感じは都心にはないと思う。
都心は選択肢がいっぱいあるからなかなかリピートしない、ってのも理由かも。
ここいらではこの二つくらいしか選択肢が無い。


近所にクライミングバー(笑?)を見つけた良い夜でした(^-^)
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター