仙台はすごい雨!

怪我療養の週末に降る猛烈な雨!
清々しいな!(^-^)


ということで、右膝がまだ痛いので無理はせず過ごしてます。
学生時代から怪我後の無理やオーバーワークが得意で散々痛い目にあってきたのでもう無理しません!
歳も歳だしね!(^-^)/


今週末は映画みて、買い物して、ロープワークの練習して、美味いもん喰って、あと唯一出来そうな運動である水遊びをしに市民プールにでも行こうかなっと思ってます。


ジムではまだ過保護気味に右足封印して片足クライミングしてます。
右もアウトエッジなら置けるんだけど、来週木曜日に2万円以上する装具が来るのでそれまでは我慢我慢。


で、片足クライミングはけっこう難しいってことが分かりました。
スメアしたり思いっきり振って勢いつけたりとか出来ればまだ違うのかも知れないけど、ゆっくりとフラッギングする程度にしか使えない右足はまさに重り!しかも右側についてて長い、バランスの悪い重り。
キャンパも明らかに負荷が高まっている。
最初は「何か身体が重いな、体重増えたかな?」って思ったけど、それはごく当然のことだったと後で気付いた。
五体満足な時はもっと右足も含めた全身を使ってキャンパしてたのに対し、今は純粋に上半身のみでやっている上、使えない右足が重りとなっている。
まさに荷重トレだ。



それにしてもすごい雨だなあ。他のとこもこんなに降ってるのかな。
こんなに気持ちよく降ってくれると週末の雨も好きになっちゃうね!(笑)
テーマ : クライミング全般(含ボルダリング)
ジャンル : スポーツ

Tag:ジム・トレーニング  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター