何者になりたいか

先日のWCMで、私の人生で見た事のある中で一番凄い人間を見た。
自然という余りに強大なものを前にして全く物怖じしない、果てしない強さ、オーラ。安っぽい言葉を使えば、地球人最強?今まで見たことのあるどんな人よりも果てしない強さがあった。
私の価値観でいったら、やはり彼らがあらゆるクライマーの頂点だ。
ああ、これだ!これが追い求めていた理想の姿。
私もこうなりたい!
って思っちゃった。
だから頑張ろう。
まだまだ何年も何十年も登れるんだから、やるべきことは山ほどあるけど焦る事はない。
最終的にはああなりたい。絶対なろう。


それと同時に、山岳医としても少しずつ自覚が湧いてきている。
まだ合格認定はされてないけど、認定医自体はとれなくても中の人として活動を始めたいし、これからガンガン精力的に活動したい。
クライマーとしての目標と医者としての目標がどっちも達成されたら、スーパーマウンテンドクターになれるな。
人生の最終目的地がだいぶ明確になってきた。
スーパーマウンテンドクター目指して頑張ろう。


私の専門科は形成外科だが、この分野からどう山岳医療に繋げられるか。
私は外傷を専門にやりたいなと最近思いつつある。
山岳医療の半分以上が病院到着前の医療、救急医療だ。
だから救急にも精通したい。
数年間救急病院で勤務して、山になんて全く行けない期間が出来るかも知れない。けどそうやって経験を身につけられるなら、最終的に山に繋がるという点ですごく価値のある時間だ。そういう時間も持ちたいと思い始めている。
それにプラスして、専門である形成の分野の外傷治療に強くなる。
凍傷治療を発展させると共に、凍傷を予防する新薬の開発とかに携われたら凄く楽しいだろう。


夢は膨らむばかりだけど、膨らんでないと実現しないもんね!


あ〜強くてでっかい人間になりたい。
気持ちばっかり溢れ出てきて空回り中。。
とにもかくにもWCMに出て本当に良かった。
おらっちがんば!
テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Tag:日々・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター