忘却の河を登った。

やっと初の2段を登りました!
ジムっぽい要素と外岩的要素がミックスした面白い課題だと思います。
グレードの割に登りやすいと思うので、最初の2段何を狙おう?って思ってる方にはオススメです。





つなげると最後のマントルで何度もヨレ落ちてたのですが、最後の最後になって「このムーヴって結構なパワームーヴなのでは?」と気付き、左足で立ちこむスタンスを1個遠いスタンスに変えることにし、変えた後の1便目で登れました。トラバース最後のガバ取りのムーヴと最後のマントルがヒールでないことが過半数の男性ムーヴと違う点かな。他は全て男性と同じムーヴ、ホールドだと思います。


これで自分の中のボルダーもやもや課題が一応片付いた。
今年の秋のヨセミテへ向け、これでやっとクラックに集中できます。
GW後半は登れる日は少ないけど何か成果出せるといいな。

テーマ : クライミング全般(含ボルダリング)
ジャンル : スポーツ

Tag:外岩全般  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター