ひさしぶりランナウト&ひさしぶり仙龍

さいきん時間がないのと城ケ崎のためのハング練のためT-WALLを利用することが多い。
1回1500円と高めなのだが、学校から2駅だしルーフやかぶりの強い壁で登れるのが魅力だ。


そんな中、昨日はちょっと昼間の勉強をサボってランナウトに行った。


ルートが強くなりたかったらボルダーをがんばらないと、ということで最近はボルダーを中心に練習していた。ジム最高グレードは5.11bで、それを登ったのはもうずいぶん前のこと。ジムのルートでグレードをあげることに余り意味はないと思う。でもこの日は久しぶりにルートを、それも高グレードのものを触ってみたくなった。好奇心と気分転換だ。


スラブ、垂壁のホールド替えがあったので、新しいルートの試登などもしつつ、目をつけたのはルーフ壁にある5.11d。この壁をリードするときはいつもちょっと恐怖心があるので、それもいい練習になると思ってとりついた。


結果、3便で登れた。


2便目で全ムーヴが解決し、あとはつなげてどれ位よれるかだなーと思っていたが、ほとんど疲れを感じることなく登り切れてしまった。


凹角でレストもできるし特に難しい箇所は無いルートだったというのもあるが(たぶんグレードもかなり甘め)、やはりかぶった壁での練習から、以前より持久力がついているのではないかと感じた。
そして外岩に足繁く通っているせいだと思うが、ジムのリードはずいぶん安全なものに感じられた。少しの恐怖心もなくリードすることができた。


その後ランナウトを出て、これまた久しぶりに仙龍へ。
いつもどおりホルモンねぎ抜きネギネギのこってり。
なんだか最後は苦しくなってしまった。最近食べる量を減らしてるから、胃が縮んだのだろうか。


そして8時からICUの見張りシフトが入っていたので走って帰った。
8時から11時まで、眠いながらも模試以来一番集中して循環器の勉強。
ストロングセブンを飲んで寝た。


そんな日だった。
テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

Tag:ジム・トレーニング  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

chippe

Author:chippe
chippeのブログへようこそ!
2006.10 山歩きをはじめる。
2007.9 クライミングをはじめる。
山岳同人「青鬼」所属のゆるふわクライマー。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カウンター